初投稿 映画レビュー#1

はじめまして、これが記念すべき初投稿になります。Machikoともうします。普段はエゾノヒトというグループでyoutube活動をしていたり、大学生をやったりといろいろなことに挑戦しようと日々奮闘中でございます。

そして、このブログではですね、最近の私の趣味である映画のレビューをメインに活動していきますのでよろしくお願いします。

早速ですが、紹介していきましょうか。
記念すべき初投稿ということで、私の一番好きな映画を紹介します。

それが、「君の膵臓を食べたい」でございます。
これは、私が映画を好きになったきっかけになった映画です。
他人に興味のない主人公が、本気で人を愛すといういい意味で非現実的なところに完全に心奪われましたね。私自身、もし自分ならと結構感情移入してしまうので、感情を揺さぶられましたね。

この映画を一言でいえば「愛と友情は紙一重といったところでしょうかね。
もちろん出会ったときは、友達から始まり徐々に恋愛に発展していく。これは、セオリーですが、この二人の関係は友達でありながらカップルのような日々を過ごしているんです。結局のところ恋愛関係に発展したかどうかは。。ネタバレになるので言いませんが、でもものすごく友情と恋愛の境界線ってあるようでないような、そんな風に考えさせられましたね。まぁその境界線がわからないからこそ、この映画は、面白いんでしょうね。

あ、あらかじめお伝えしますね。私の映画レビューは、内容からこのシーンがよかったなどの感想は少なめです。なぜかといえばそんなの誰でも書けるからです。
だからこそ、十人十色という言葉があるように映画を見て感じた心情の変化というのは、皆さん違うはずなんです。なので、私自身の心情の変化についてこのブログの映画レビューではお話していきます。よろしくお願いします。

というわけで、長くなってしまいましたね。そろそろ終わりにします。私のブログをきっかけに、みなさんがもっと映画を好きになってくれることを願っています。興味があればYoutubeも見てみてください(笑)。それでは以上Machikoでした。失礼します!