新型肺炎について

こんばんは、Machikoです。
本日は、世間を不安にさせている肺炎をおこすコロナウイルスについて、私が今考えていることをお話しします。ですが、これはブログですので私の推測も入っております。なので、事実と違う点もあるかとは思いますが、ご了承ください。

このウイルスは、実際かなり感染力が高く、潜伏期間が3日から1週間ほどと長いためかなり危険なウイルスであります。そして、北海道で感染者が出ていることから、寒さに強いのがわかります。自然環境に強く感染力の高いかなり危険なウイルスであることは確かです。発生源は、マウス、家畜など生物を疑うものと人工的にウイルスを生成しばらまいたテロであると疑うものがあります。真実はどこにあるのでしょう。

で、僕が気になっているのはこの先の話。
今回の騒動があり、感染者は、少しずつ増えています。そんな中、オリンピックはどうなるのでしょうか。あれだけの人々を集客し東京にはものすごい量の人が溢れかえると思います。しかし、そこに一人でも感染者がいれば。。。もう言わなくてもわかりますよね?中止も残念しかし、開催すれば日本を引き金にこのウイルスがパンデミックを起こすきっかけになるかもしれない。実際何をするのが最適なのか。

とりあえず今できることは、感染を拡大させないこと。
あるニュース記事では、このウイルスは、アルコール消毒に弱いみたいだと書いてありました。消毒・手洗い・うがいを徹底し、体調に異変を感じた際には、感染を拡大させる前に、医療機関を受診しましょう。

いつもとは違い今回は、まじめにお話しさせていただきました。
皆様お気を付けください。では、失礼します。