疲れ溜まるなか。。。レビュー#2

おはようございますの皆さん、これからおやすみなさいのみなさん
こんなブログを見てくれてありがとうございます。いらっしゃいませ。

本日ご紹介する映画は、カイジ~人生逆転ゲームです。
せっかくレビューしている人間ですので、たまにはタイムリーな映画を紹介しましょう。先日、地上波で放送されましたね。何度か見ていますが、久々に見直しました。
本当に人間の汚い部分を忠実に表現しているのに、全年齢が全く問題なく視聴できるなと感じた映画でした。

私の感想からするこの映画を一言でいうと「運命」ですね。基本的に運に見放されて生きてきたカイジの最後には勝てるという運命の表現がものすごくうまいなと思いました。いかさまはあんなにわかりやすいのに、解決策がそんなやり方もあったのねと思わせるそんな衝撃もありました。

カイジ2だったり、現在放映中のファイナルゲームを見ることで前作とのつながりが絶対あるのが、カイジの面白さです。

たくさんシリーズの出ている映画はあると思いますが、しっかり1から見てほしいと思える映画は、そうないと思います。
ぜひ楽しんでみてみてください。では、失礼します!